奈緒の出身高校はどこ!?偏差値が高いという噂は本当か!?

Pocket

ドラマ『あなたの番です』でサイコパスな役を務め、一世を風靡した奈緒さん。

ドラマの役と実際のかわいさのギャップから多くのファンを虜にしましたね。

現在ネットでは「奈緒さんの出身高校はどこ?」と気になる方が多くなってきたので、調べてみました。

プロフィール

先ずは彼女のプロフィールからご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

名前:高添 奈緒(たかぞえ なお)

生年月日:1995年2月10日(26歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:プロレス観戦、イラストを描く

事務所:アービング

趣味が「プロレス観戦」は意外ですよね。さらにギャップがあり、多くのファンを集める予感がしますね。

彼女は高校一年生の時、地元福岡の天神でスカウトされたのをきっかけに芸能界に進出していきます。

様々なキャラの役を演じ切ることから「カメレオン女優」と言われるなど、評価も高いようです。

出身高校名はどこ?

それでは早速、奈緒さんの出身高校はどこなのか、ネットにある情報をまとめていきたいと思います。

ネットの情報ですと福岡県にある進学高校の「福岡県筑柴中央高校」であることがわかりました。

画像引用元:ホームページ

なんとこの高校は進学校と言うこともあり、かつての卒業生の中に武田鉄矢さんやアナウンサーの生野陽子さんなどがいるそうです。

画像引用元:Pinte

学生服もお似合いですねぇ~。

ちなみにこの画像は2018年、NHKドラマ『半分、青い。』で学生役を演じた奈緒さんのお姿です。

当時23歳でしたが、違和感なく学生服を着こなしていますよね。

偏差値は?

筑柴中央高校は進学校と言うこともあり偏差値61(2021年)もありました。

流石、卒業生に武田鉄矢さんや生野陽子さんがいるだけのことはありますね。

学生役からサイコパス役をそつなく演じる事が出来るのは頭がいいからなのでしょうね!

 

奈緒さんの学校生活での様子

学生時代はハンドボール部のマネージャーを務めていたそうですが、高校一年の時からモデル事務所で働いていたので、すぐにやめてしまったようです。

また、マネージャーを務めていた時にサッカー部の先輩に「ハンドボール部のマネージャーさん、僕にも水もらってもいい?」と言われ、ふとその先輩の足元を見るとスリッパにガムテープがぐるぐるに巻かれていて「何このスリッパ?」と思い先輩の顔を見上げたところ、その先輩は笑顔でほほ笑んでいたそうです。その時のスリッパと笑顔のギャップにやられ、片想いになってしまったそうです。

なんとも微笑ましいエピソードですね!

画像引用元:プランニングK モデル撮影会 福岡

ちなみに上の画像は2012年に撮影された画像です。

ちょうど高校生の時の奈緒さんの写真ですね!

大学に進学しなかった理由とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

進学校にもかかわらず大学には進学しなかったそうですが、それには深い訳があるようです。

実は奈緒さんは生後7カ月で父を亡くしており、母がずっと一人で働いている姿を小さい時から見てきました。

直ぐにでも働いて母を楽にさせてあげたいという想いから大学には進学せず、高校卒業後、芸能活動を始めたそうです。

はじめ母は上京することに反対していたそうですが、奈緒さんの強い想いに負け、上京を許したそうです。

奈緒さんの強い決意がわかりますね!

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

奈緒さんの卒業された高校は卒業生に武田鉄矢さんや生野陽子さんがいる進学校だった事がわかりました。

どんな役も変幻自在に演技できるの偏差値が高い高校に進学できるだけの頭脳持ち合わせていたからなのでしょう。。

また、早く母を楽にさせてあげたいという奈緒さんの優しい気持ちが運を引き寄せ、地元でスカウトされ、芸能界デビューを果たしたのかもしれませんね!

今後の彼女のかつ役に期待したいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP