松本まりかの首の傷(首の腫れ)がヤバいと話題に!?原因はリンパ節の病気か??

Pocket

松本まりかさんと言えば2018年のドラマ『ホリデイラブ』で演じた井筒里奈役が、「あざと可愛い」と世間に注目されるようになりました。

SMAP大ファンであり、メンバー5人全員と共演を果たしたことでも有名です。

現在は女優や声優、バラエティー番組などで活躍されています。

また、写真集をいくつか出版し、その美貌で世の男性を癒してくれています(笑)

そんな松本まりかさんですが、ネットでは「あの首の傷はどうした?」「首の腫れがひどい!」「心配だ」などの声が多くなっているので、今回調べて記事にしてみました!




プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

●生年月日:1984年9月12日

●出身地:東京都中野区

●血液型:B型

●身長:160㎝

●所属事務所:A-team

●趣味、特技:ジャズダンス、日本舞踊、空手

2000年にTVドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューを果たし、アニメやゲームの声優としても活躍。

小学生の時に空手を始めて黒帯を取得しているそうです

正義感も強く、友達とその友達の元カレが喧嘩をし、友達が元カレに殴られたのを見て仕返しとばかりに、その元カレを殴り返したというエピソードがあります。

きれいで空手が強いなんて「名探偵コナン」のランみたいですね(笑)




首の傷 or 腫れはいつから?

話題になっている首の傷 or 腫れはいつから話題になったのでしょうか?

 

それは2020年12月9日放送の『家事ヤロウ』に出演した時に注目され、同じ月の24日放送に放送されたバラエティー番組『ぐるナイ ゴチ21 大精算SP』で話題になりました!

画像でもわかる通り、顎の右下部分がふっくらとしていて違和感があります!

傷なのか腫れなのかはわかりませんが、普通の状態ではない事がわかりますよね。

これを見たネットの声を見てみましょう!

かなり心配されている方が多いようですね!

↓こちらの動画は11月のに撮られた動画になります。

マイクで丁度顎の部分が隠れていますが、目立った傷(腫れ)はないように見えます。

12月に入ってから何らかの原因で傷(腫れ)が出来たことがわかりますね。

 

首の傷 or 腫れの原因は何?

このような首の傷(腫れ)の原因にはどんなものがあるのでしょうか?

いくつか候補がありましたので一つ一つ調べてみました。

①甲状腺の炎症

 

甲状線とは喉頭の前下部のある内分泌腺の一つで、咳が続くと腫れてしまう事があるそうです。

また、甲状腺から分泌されるホルモン量に異常が起きたりすると炎症を起こし、腫れる原因になってしまうそうです。

機能の異常として有名な病気はバセドウ病で炎症は細菌感染などによって症状が出ます。

対策としては薬を投与すれば個人差はあるものの1週間から2週間のうちに完治するそうです。

画像引用元:甲状腺があれこれ

こちらの画像は甲状腺が腫れた時の画像になります。

松本まりかさんの腫れの位置と比較すると腫れている位置が違いますよね。

実際、甲状腺が腫れると喉ぼとけ辺りが腫れるらしく、顎下あたりは腫れないそうです。

そうなると、「甲状腺ではないか?」と言われてる説は否定できますね!

 

②リンパ節の病気説

ウイルスや細菌の感染でリンパ節が炎症を起こすことがあり、特に若い女性に多いのが「亜急性懐死性リンパ節炎」というものがあります。

長く続く微熱を伴う時もあります。

一般的にはステロイド薬や消炎鎮痛剤による対症療法で治すことができるそうです。

画像引用元:町医者の家庭の医学

こちらの画像は子供がリンパ節の炎症を患った画像になります。

松本まりかさんの腫れの位置と比べると同じような位置が腫れているので、リンパ節に何かしらの問題があったのかもしれません!

過去に森下千里さんや元AKB48メンバーの小林香菜さんがこの「亜急性懐死性リンパ節炎」にかかったとニュースに取り上げられたことがあり、やはり若い女性に多い病気だということがわかります。

しかし、この亜急性懐死性リンパ節炎場合は発熱を伴うため、テレビの収録どころではないかもしれません!

松本まりかさんの表情を見ると、とても熱があるようには見えないのでこの説も可能性が低くなります。

③手術の跡説

 

一番濃厚だとされてい説が手術の跡ではないかと言われています!

画像では見にくいですが、腫れではなく何かシップのようなものが張ってあるように見えます。

また、松本まりかさんが意味深なツイートをしたので、この説が取り沙汰されるようになりました。

それがこちらのツイートになります↓↓↓

 

このツイートだけでは何のことをいっているのかわかりませんが、何か精神的に参っているのではないかと思わせるようなツイートですよね!

コメントを見てみるとかなりの方が心配されていますが、それに対する松本まりかさんのコメントはないですね。。。

日付を見ると丁度『ぐるナイ』のオンエア前ですし、何かメッセージを伝えたかったのかもしれません。

「試されてるんだと思う」と言うのは手術の事で、「乖離」とはその手術の原因となった怪我?あるいは病気?からの乖離をしたという意味かもしれませんね!

 

 

現在の様子とまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

現在の松本まりかさんの様子を見ると顎の下の腫れはなくなり、傷の跡も確認できません!

ファンの方も一安心と言ったところでしょう。

結局なにが原因だったのか、はっきりとした答えは出せませんでしたが、ぐるナイの様子を見ると表情もいいですし、何か思い悩んでる様子には見えなかったですね。

腫れていた期間も短いので、そこまで大きな病気ではなかったんじゃないかと思います。

まぁ女優なのでその辺は演技でカバーしてたのかもしれませんがね(笑)

素敵な声の持ち主ですし、美人なのでこれからのご活躍に期待しています!!




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP