綾野剛の筋肉トレーニングがストイック過ぎる!バキバキの腹筋を身に付けた方法は食事制限と役者魂!

Pocket

綾野剛さんといえば甘いマスクを武器に多くの女性を虜にし、様々な映画やドラマで活躍されていますよね!

そんな綾野剛さんの筋肉がヤバいとネットで騒がれています!

映画で披露した筋肉画像トレーニング方法など、綾野剛さんの筋肉にまつわる情報をまとめてみました!!



綾野剛の筋肉画像

 

先ずは話題になった綾野剛さんの筋肉画像を一つ一つ見ていきましょう!

 

綾野剛の筋肉画像①ドラマ『フランケンシュタインの恋』

 画像引用元:twitter

こちらの画像は2017年に放送されたドラマ『フランケンシュタインの恋』に出演した際の綾野剛さんの筋肉画像です。

見ての通り、ものすごい筋肉ですよね!

肩幅も広く、見事なシックスパックを披露しています。

このドラマを見た視聴者から「綾野剛の筋肉がヤバい」と話題が広がりました!

綾野剛の筋肉画像②映画『武曲 MUKOKU』

続いての画像は2017年に公開された映画『武曲 MUKKOKU』に出演した際の画像になります!

 画像引用元:twitter

  画像引用元:twitter

こちらの画像でも綾野剛さんの鍛え抜かれた筋肉が確認できます!

普段見ている綾野剛さんとからは想像できない肉体をしていますね。

 画像引用元:Twitter

正面だけではなく、背中も見事に鍛えらえています!

綾野剛の筋肉画像③映画『亜人』

 画像引用元:Twitter

画像引用元:j`aime

こちらの横から見た画像も肉厚な筋肉であることがわかりますね!

相当キツイトレーニングをしたのが想像できます!



綾野剛のトレーニングメニュー

 

画像のようなバキバキの筋肉を手にいれる為、どんな筋肉トレーニングをしたのか気になりますよね!

その方法が意外でしたので、一つ一つ見ていきましょう!

トレーナーを付けずに自身でトレーニング!

 

短期間であそこまでの筋肉をつけたので、専属のトレーナーをつけたのかと思いきや、トレーナを付けづ、自分で筋トレを行っていたそうです!

アドバイスなどは聞いていたそうですが、役に合わせ、ボディビルダーのよなゴツイ筋肉をつけないように注意しながら、腕立てや懸垂といった基本的なトレーナーを毎日行ってそうです。

また、テレビ番組『ZIP』に出演した際は筋トレについて語ってる場面がありました。

「ただベンツプレスを上げれば筋肉がつくわけじゃなくて、ここ(一部の筋肉)だけにしかつかないようにするのが大変なんですよ。あの時できる最高の状態までは行けたかと思います。」

「あの時できる最高の状態まで行けた」という事は一切の妥協無く、自分の思い描いた筋肉を手に入れたという事ですね!

トレーナなしで、あそこまでの筋肉を自分の力だけで付けたとなれば、あっぱれです!

 

映画『亜人』で佐藤健と一緒にトレーニング

 画像引用元:rockin`on.com

綾野剛さんは『武曲』の撮影の後、映画『亜人』の撮影がすでにが決まっていました。

佐藤健主演のこの映画は、死なない体を手に入れた2人が壮絶なバトルを繰り広げます!

その激しい戦いに迫力を出すため、撮影前に佐藤健さんと切磋琢磨しながら肉体改造を行ったそうです!

綾野剛さんは撮影前のトレーニングについて、合計4ヶ月の間に脇が閉まらないくらいの肉体改造を成功させたと語っていました!

この映画の前の作品でも体を作っていたのですが、合計で4ヶ月は取り組みました。結果的に脇がしまらないぐらい。

引用元:シネマトゥデイ

また、佐藤健さんもトレーニングの他に、食事制限の辛さを綾野剛さんと共に乗り越えたというエピソードをインタビューで語っていました。

食事制限が大変でした。普段から白米が大好きなのでそれを食べられない生活というのはかなり苦しかったです。

引用元:シネマトゥデイ

ずっと鶏肉ばかり食べていました。もし綾野くんが隣で米を食べていたら、絶対に続かなかったと思います(笑)。綾野くんも我慢してしているから、自分自身も我慢できたところもあります。

引用元:yahoo!映画

2人で切磋琢磨しながら過酷なトレーニングを行ったことが伺えますね!

撮影に入ると綾野剛さんの筋肉を見たスタッフから「まるでCGのよう」と言われたそうです。

もちろんCGは一切使ってないです(笑)。

 

腹筋のトレーニングは腹筋ローラーを使って

バラエティー番組『ぐるナイ』に出演した際、綾野剛さんが腹筋ローラーを使って増田貴久さんを鍛えているシーンがありました!

番組では膝をついたあとに腕を伸ばせるところまで伸ばし、ローラーを戻す際はお尻が膝の後ろに行かないように意識しながら元の位置に戻るという方法を伝授していました。

腹筋ローラーはかなり腹筋に効きますので、綾野剛さんが見事なシックスパックを手に入れたのは、この腹筋ローラーのお陰かもしれませんね!

 

体脂肪率は驚異の7%

 画像引用元:姫の綾野剛と好きなものをつれづれなるままに

「食わず嫌い王」に出演した際はダイエット方法の他に体脂肪についても語っていました。

そのときの体脂肪率はなんと7%だったと言います!

なかなか10%を切るのはすごいことですね!

この数字はスポーツ選手並みの数字で、イチロー選手が6%、本田圭佑選手が8%と言われています!

ちなみに18歳~39歳の男性の平均的な体脂肪率は21%~34%だと言われていますね。

綾野剛さんのストイックさがわかる数値ですね!

それではどんな方法で、体脂肪率7%とという驚異の数値を手に入れたのでしょうか?

 

食事制限と低糖質ダイエット

 

映画の撮影前は筋トレ以外に食事制限にも気を使っていたそうです!

綾野剛さんが糖質を抑えている姿を見て、佐藤健さんも負けじと、食事制限をはじめ、「サラダばかり食べていた。」とインタビューで語っていました。

現場では綾野剛さんの影響で、低糖質ダイエットブームになっていたとか。

また、2016年に放送されたバラエティー番組『食わず嫌い王決定戦』の内で、今のスタイルについて聞かれた綾野剛は

「今映画の撮影をしていて糖質ダイエットを一ヶ月行っているんです。」

「野菜を朝昼晩食べるようにしている。」

と語っていました。

低糖質ダイエットとは白米などの炭水化物を抑え、その分、鶏肉などのタンパク質を多めに摂るという食事療法ですです。

主にスポーツ選手などが取り入れていますね!

野菜を多く取り入れる目的としては栄養バランスが崩れないようすることと、空腹感を減らすために多く摂取する人もいます!

 

アルコールも抑えていた

 

 画像引用元:Pictasキレイで高画質な画像を厳選

様々なトレーニングを行ってきた綾野剛さんは撮影が終わるまでアルコールは抑えていた言います。

「アルコール一切摂取せずにやったので、そのフラストレーションがきっちり(映画に)生かされていたら・・・。」

引用元:MAN TAN WEB

アルコールはカロリーが高く、体脂肪や内臓脂肪がたまってしまいます。

 

また、アルコールを飲むと「コルチゾール」というホルモンが分泌されてしまい、筋肉を分解してしまいます!

せっかく筋トレをしても、アルコールを飲んでしまうと逆効果になってしまうので、筋トレ中はアルコールを控えるのが必須条件になりますね。

お酒好きにはツラい期間ですね!



 

筋トレを始めたきっかけ

 

デビュー当初はモデル体型だった綾野剛さんが、ここまですごい筋肉を身に付けて、マッチョになったのはどんなきっかけがあったのでしょうか?

その理由を見ていきましょう!

 

映画『武曲』熊切監督からの要望!

 画像引用元:Twitter

綾野剛さんが筋トレを始めたのは2017年に公開された映画『武曲』に出演が決まったのがきっかけです!

この映画では剣道5段の腕前を持つ剣士の役を演じるので、剣道の特訓や肉体改造が必要でした!

また、熊切監督から「俳優の肉体で表現する映画にしたい」と要望があったそうで、綾野剛さんは一言「わかりました!」と言ってトレーニングを始めたそうです!

約2ヶ月間のうちに肉体改造をしなくてはならない為、剣道の練習は1日最低でも3時間、空いた時間に筋トレを欠かさず行ったそうです!

撮影前にはきっちりと体を仕上げ、綾野剛さんの筋肉を見た監督から「こちらの考えている以上に鍛えてきましたね。」と驚きの声が上がりました!

いくら映画の撮影の為とはいえ、短期間のうちにあそこまでの肉体改造と剣道の稽古をこなせるなんて、ストイックすぎませんか!?本当にすごい役者魂です!

 

 

世間の声

 

綾野剛さんの筋肉に対する世間の声を見ていきましょう!

やはり多くの方が綾野剛さんの筋肉に惚れ惚れしていますね!

中には変態ちっくな表現も(笑)。

女子の中には筋肉に興味ないって方もいましたね!

これからも様々なドラマや映画で綾野剛さんの筋肉が拝めそうですね!



Follow me!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP