2021年現在、松本まりかは結婚していない!原因は下積み時代が長いのと重い性格のせい?好きな男性のタイプも判明!

Pocket

かわいらしい声と高い演技力で「あざとかわいい」と話題の大人気女優・松本まりかさん。

そんな松本まりかさんは2021年現在、37歳を迎えます。(1984年9月12日生まれ)

世間では結婚していると思われていますが、今までに結婚した事はなく独身です。

男性からモテないということはないと思うので、なぜ現在も結婚しないで独身を貫いているか不思議ですよね。

この記事では

●松本まりかが結婚しない理由

●松本まりかの結婚願望や結婚観

●好きな男性のタイプ

など、松本まりかさんの結婚に関する情報をまとめてみましたので、是非ご覧ください!



 

松本まりかが結婚しない理由

 画像引用元:PRTIMES

松本まりかさんと言えば、2000年にドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューを果たし、2018年にはドラマ『ホリデイラブ』で演じたキャラが「あざとかわいい」として世間から注目され、色んな番組に引っ張りだこになりましたよね。

スタイルも抜群で声の印象から20代くらいかなと思いましたが、2021年37歳を迎えるアラフォーです!私のように「意外に歳がいっているんだな」と思われた方も多いんではないでしょうか。

年齢も高いので結婚しているのかと思いきや、今までに結婚したことはなく現在も独身のようです!こちらも意外でしたよね!

なぜかわいくてスタイル抜群の松本まりかさんが現在も独身なのか気になりますよね。

それにはいくつか理由がありそうなので一つずつ見ていきましょう!

 

結婚しない理由①下積み時代が長かったから

 画像引用元:マドリーム

松本まりかさんが結婚しない理由の一つに下積み時代が長かったことが影響している可能性があります。

2000年に女優デビューしてから世間に注目される2018年まで、18年間にも及ぶ長い下積み時代がありました。また、後述しますが、中学の頃に付き合っていた彼氏とは「仕事をやりながら恋愛をするのには罪悪感がある」と言う理由で別れてしまったことがあるそうです。

仕事が手に付くまで恋愛は控えようと考えたいたようです。松本まりかさんの真面目さが伺えますね!

 

また、2021年4月に放送されたドラマ『最高のオバハン』を手掛けた作家・林真理子さんとこのドラマに出演した松本まりかさんが対談し、その中で結婚についての話題に触れていました。

林さんが松本さんの下積み時代が長かったことを受け、「いま36歳でしょう?お金持ちと結婚してラクになろうとか思わなかったですか?」という質問に対し、松本さんは「それは一切思わなかったです。1ミリも思わなかったですね。」と即答。

更に今まで結婚しなかった理由をこのように語っています。

仕事はほとんどなくて、お金もギリギリでしたけど、自立心がすごく強くて、男の人に依存するのがイヤだったんです。私は旦那さんを支えるタイプでもなくて、自分がやりたいこと、つまり演技がしたいということ、それが現実できない限り、男の人ともうまくいかないと思うし、子どもも絶対産めないと思いました。

引用元:AERAdot.

松本まりかさんが結婚しなかったのは他の人よりも自立心が強く、自分が納得のいく仕事が出来ていない限り、結婚や出産は絶対にしたくないと思っていたようですね。

自立心が強いのは相手に迷惑をかけたくないと言う気持ちが人一倍強いからなのかもしれませんね!

 

結婚しない理由②創価学会の会員だから?

画像引用元:Microsoft Bing画像検索

松本まりかさんが結婚しない、あるいはできない理由に創価学会の会員だからではないかと噂されています。

なぜ、創価学会の会員ではないかと言われているのかというと、プライベートで仲の良い石原さとみさんが創価学会の会員だから松本まりかさんも同じ会員なのではないかと言われるようになりました。

石原さとみさんと言えば山下智久さんや前田裕二さんと交際していたと言われていますが、創価学会の入信の問題で破局したと言われています。宗教への勧誘はあまりいい気分はしないですからね!破局してしまうのも無理はないと思います。

そんな創価学会の信者である石原さとみさんと仲が良ければ、松本まりかさんも会員なのではないかと噂が広がっても不思議ではないですよね!

しかし、これと言った情報はなくあくまで噂だけだったようです。

結婚しない理由は他にありそうですね!

 

結婚しない理由③恋愛になると重くなってしまうから

画像引用元:日テレ

2020年6月10日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』に親友でアーティストの松田ゆう姫さんと一緒に出演した際、松本さんの恋愛事情についてのトークが繰り広げられました。

その際、親友の松田さんが「まりかは真面目に、一途に…。」と何か言いたげに話すと、一転して「ちょっと重いのかな。」と本音を暴露!隣にいた松本まりかさんは思わず吹き出してしまいました!

MCの後藤さんから「めちゃくちゃ連絡とかするタイプ?」と聞かれると、「そこはしたいところを我慢しているつもりなんですが…。」と返答。

するとまたもや松田さんから「我慢しちゃって爆発しているのを何回か見たことがありますよ。」と松本まりかさんが束縛気質な一面を暴露しました!

どうやら松本まりかさんは束縛してしまう事を自分で抑えているようですが、不満がたまると一気に爆発させて彼氏を困らせてしまうようです!

何事も我慢するのはよくないですよね!結婚できない原因の一つに松本まりかさんは恋愛になると一途になるけど、少し重くなってしまう一面が影響しているようですね。




結婚願望は最近出てきた

 画像引用元:Woomy.

自立心が強く、女優業が安定するまで結婚は考えられなかったと言っていた松本まりかさん。

最近では名前も売れてきて心に余裕ができてきたのか、結婚に対する気持ちが少し変わってきたようです。

2020年9月15日(松本まりか当時35歳)に放送されたテレビ番組『誰だって波瀾爆笑』に出演し、お笑い芸人・バイキング小峠さんから結婚願望について尋ねられこのように話しています。

「そうですね、ホントに最近になって、結婚したいと思うようになりましたね。今までは全然なかった」

引用元:クランクイン

今までは結婚したいと思う気持ちは全然なかったそうですが、最近になって結婚したいと思うようになったようですね。

この頃は親友の石原さとみさんが結婚に向けて動き出している時期だと思われますので、もしかするとその様子を見て結婚はいいものだなと感じたのかもしれませんね。

 

いつか子供は欲しい

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

結婚願望が最近になって出てきたようで、その理由の一つに子供が欲しいと考えるようになったからだそうです。

2021年5月に行われたとあるインタビューで結婚について聞かれた際、「いつか結婚して子供を産む人生もいいなと、漠然と考えたりもします。」と話していました。

また、2021年7月には電子書籍「旅色」の企画で岐阜県にある建築家・伊藤豊雄さんが手がけた滞在型図書館「みんなの森 ぎふメディアコスモ」を訪れ、建築美に浸った松本まりかさんはこのあとのインタビューでこのように語っています。

「『ぎふメディアコスモ』には感動しました。建築の美しさと知的好奇心をくすぐる本たち、それと自然光をたっぷり浴びられる空間は五感を刺激されます。将来は、こんなところで子育てしたいなって想像しちゃいました

引用元:Yahooニュース

ちなみにこちらが「みんなの森 ぎふメディアコスモ」の画像です。

 画像引用元:文芸コンパス

やはり仕事も安定して来たので、子供の事を考える時間も多くなってきたようです!

年齢も30代後半なので子供を産めるタイミングも考えないといけない時期ですからね。早くいい人と巡り会って子供を授かるといいですね。

 

好きな男性のタイプは菅田将暉!?

 画像引用元:FriedRiceFried

気になるのは松本まりかさんはどのような男性と結婚したいと思っているのでしょうか?

テレビ番組で好きな男性の特徴について語っていたことがあるので、その内容をまとめてみました。

●輪郭はシュッとしている人、私が丸顔なので。

 

●目はキリッとしている。自分を見つめる目が優しくて愛おしい目が好き。

 

●丸毛は太め

 

●鼻の形は菅田将暉君が好き。

 

●髪型は短髪やツーブロック、オールバックが好き

具体的な特徴を話していましたね!ほとんど菅田将暉さんのことを言っているような気もしますが(笑)。

また、他の番組で理想の男性像を聞かれた際は「地味な方がいいですね」「『全然大丈夫だよ』っていう大らかな人、包容力のある人みたいな」と語っています。

どうやら、菅田将暉さんのような顔を持ち、地味で包容力のある人が松本まりかさんの理想の男性像のようです。

我々のような一般人と付き合うのは難しいかもしれませんね(笑)。

 

松本まりかの過去の彼氏

松本まりかさんが過去に付き合っていた彼氏や噂になった芸能人の人はどんな人なのでしょうか?

調べたところ、交際が噂されたのは俳優の山田孝之さん、ジャニーズの堂本光一さんや大野智さんなどがいますが、実際に交際してた証拠はなく、ドラマの共演がきっかけで交際の噂が広がっただけでのようです。

ちゃんと交際していたと報道されたのは2人だけでした!

 

過去の彼氏①同級生の遠近雄大

 画像引用元:Micorosoft Bing画像検索

1人目は一般人の遠近雄大さん。

2020年9月に放送されたバラエティー番組『あいつ今何してる?』に出演した際、中学生の時に付き合っていた元カレを紹介しました。

遠近雄大さんとは小・中学生の時の同級生で、運動神経抜群で人気者だったそうです。

そんな遠近さんに惚れた松本まりかさんが遠近さんを屋上に通じる誰もいない階段に呼び出し、一言「好きなんだけど」といって告白。これが松本さんにとって最後の告白になっているそうです。

その時の様子がこちらで再現されています。

当時から女優活動をしていた松本さんに告白された遠近さんはかなり驚いたそうですが、2人は交際をスタートさせ、一緒に帰ったり、勉強したりと学生ならではのデートを楽しんだそうです。

しかし、お互い高校に進学し、松本さんの芸能活動が忙しくなると「仕事をしながら恋愛をするのは悪い事なのでは?」と思うようになり、次第に疎遠になって自然消滅してしまったそうです。

遠近さんも当時、女優業に専念する松本まりかさんを見て、自ら身を引いたと言います。今は下積み時代が長かった松本さんを見て自分も勇気をもらい感謝していると語っていました!そんな元カレの言葉を聞きいて松本まりかさんは思わず涙を流していました。

 画像引用元:松本まりかが元恋人の言葉に涙

ちなみに現在は2人のお子さんに恵まれ、美術製作会社の代表取締役をやっているそうです。順風満帆そうでよかったですね!

 

過去の彼氏②屋良朝幸

 画像引用元:janijanifan

2人目はジャニーズ事務所所属で俳優や振付師として活躍している屋良朝幸さんです。

2人の熱愛が報道されたのは2010年9月のこと。週刊誌『女性セブン』によるとジャニーズの内博貴さんと女優の笹本玲奈さんとハワイで4泊6日のダブルデートしているところを目撃さてました。

屋良さんと松本さんはビーチで遊んだり、ショッピングをするなどしてデートを楽しみ、人目をはばからずイチャイチャしていたそうです!

2人は2007年1月に公演開始の舞台『Endless SHOCK 2007』で共演し、交際がスタートされたと言われています。

しかし、この報道以降2人のデート姿が目撃されることはなく、11月に屋良さんはロサンゼルスに留学することになります。そのため2人は破局したのではないかと言われるようになりました。

一説によるとジャニーズ事務所が松本さんと別れさせるためにわざと屋良さんを留学させたのではないかと言われています。

もしこれが本当だったら、芸能界の闇を感じますね!

 

松本まりかが結婚しないことに対する世間の声

画像引用元:HMV&BOOKS

松本まりかさんが結婚しないことに対して世間の方はどのように思っているのでしょうか?

気になったツイートをいくつか紹介していきます!

 

 

 

 

やはり多くの方が松本まりかさんと結婚したいと思っているようですね!

また、まだ結婚していないことに驚いているかたもいました!

ようやく結婚に前向きになった松本まりかさんですから、熱愛報道が出て、結婚間近なんて言われる日もそう遠くないかもしれませんね!




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP