2024年現在、松本まりかは結婚していない!原因は下積み時代が長かったから?

高い声とかわいい容姿で『あざとかわいい』と世間から言われて大人気の女優・松本まりかさん。

そんな松本まりかさんは2024年現在、結婚しているのか気になっている人も多いと思います。

結論から言うと松本まりかさんはまだ結婚していません!!

絶対にもてていると思うのに現在も独身の理由が気になりますよね。

この記事では松本まりかさんの結婚観について詳しく深堀していきますので、どうぞ最後までお読みください。




松本まりかが結婚しない理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

松本まりかさんは2024年、40歳になるアラフォーです。

スタイルも抜群でかわいい松本まりかさんが現在も独身なんて驚きですよね。

そんな松本まりかさんが何故、現在も独身なのかいくつか理由がありそうなのでひとつずつ見ていきましょう!

結婚しない理由①下積み時代が長かった

松本まりかさん(左)と林真理子さん [撮影/写真部・戸嶋日菜乃、衣装協力/ロキト]

画像引用元:AERAdot.

松本まりかさんが結婚しない理由の一つに下積み時代が長かったことが影響していそうです。

2000年、15歳の時にドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューを果たすも世間にあざと可愛いと注目された2018年までの約18年間の下積み時代がありました。

随分と長い間下積み時代があったのは意外ですよね。

松本まりかさんのまじめさが伺えるこんなエピソードがあります。

中学の時に付き合っていた彼氏には「仕事をやりながら恋愛をするのは罪悪感がある」という理由で別れてしまったことがあるそうです。

仕事がうまくいくまで恋愛はしないと決めていたのかもしれませんね。

その影響で結婚のタイミングが遅くなってしまったのかもしれません。

また、2021年に放送された『最高のオバハン』を手掛けた作家・林真理子さんと対談した際、結婚についての話題に触れた一幕がありました。

林さんが松本まりかさんの下済み時代が長かったことを受け、

「今、36歳でしょう?お金持ちと結婚して楽になろうとか思わなかったんですか?」という問いに対し松本さんは

「それは一切思わなかったです。一ミリも思わなかったですね。」と即答。

さらに今まで結婚しなかった理由をこのように語っています。

仕事はほとんどなくて、お金もギリギリでしたけど、自立心がすごく強くて、男の人に依存するのが嫌だったんです。私は旦那さんを支えるタイプでもなくて、自分がやりたいこと、つまり演技がしたということ、それが実現しない限り、男の人ともうまくいかないと思うし、子供も絶対埋めないと思いました。

引用元:AERAdot.

結婚しながら仕事をしてもよさそうですが、仕事を完璧にこなすまでは結婚はしないと決めていたのですね!

松本まりかさんのストイックさよくわかるエピソードでしたね!

 

結婚しない理由②創価学会の会員だったから?

画像出典元:Microsoft Bing 画像検索

松本まりかさんが結婚しない、或いはできない理由の一つに創価学会の会員だからではないかと噂されています。

なぜ、創価学会の会員ではないかと言われているのかというと、プライベートで仲の良い石原さとみが創価学会の会員なので松本まりかさんも創価学会なのではないかと噂されてしまいました。

石原さとみさんと言えば、山下智久さんや前田裕二さんと交際したと言われていますが、創価学会の入信の問題で破局したと言われています。宗教への勧誘はいい気がしないですから破局してしまうのも無理はないと思いますよね。

そんな創価学会の会員で有名な石原さとみさん仲が良ければ、松本まりかさんも会員なのではないかと噂されてしまうのも不思議ではないです。

しかし、これといった情報はなくあくまで噂レベルのようです。

ほかに結婚しない理由がありそうですね。

 

結婚したい理由③恋愛になると重くなってしまうから

画像出典元:Curia

2020年に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』に親友でアーティストの松田ゆう姫さんと一緒に出演した際、松本まりかさんのこれまでの恋愛事情についてのトークが繰り広げられました。

親友の松田さんが「まりかは真面目に、一途に・・・。」と何か言いたげに話すと、一転して「ちょっと重いのかな。」と本音を暴露!隣にいた松本まりかさんは思わず吹き出してしまいました。

MCの後藤さんから「めちゃくちゃ連絡とかするタイプ?」と聞かれると、「そこはしたいところを我慢しているつもりなんですが・・・。」と返答。

すると松田さんから「我慢しちゃって爆発しているのを何回か見たことがありますよ。」と束縛気味な一面を暴露しました!

どうやら松本まりかさんは束縛してしまうのを自分で抑えようとしているようですが、不満がたまると一気に爆発させてしまうようです。

結婚できない理由の一つに一途になりすぎて重くなってしまい、結婚が遠のいてしまっているのかもしれませんね。

 

結婚願望は最近出てきた

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

自立心が強く、女優業が安定るするまで結婚は考えられなかったと言っていた松本まりかさん。

最近では名前も売れてきて少し心に余裕が出てきたのか、結婚に対する気持ちが少し変わってきたようです。

2020年に放送されたテレビ場組『誰だって波瀾爆笑』に出演し、芸人の小峠さんから結婚願望について尋ねられた際、「ほんとに最近になって結婚したいと思うようになりましたね。今までは全然なかった。」と話しています。

この頃は親友の石原さとみさんが結婚に向け動き出している時期だと思うので、その様子を見て結婚はいいものだなと感じたのかもしれませんね!

 

いつか子供は欲しい

画像出典元:Hibi

最近になって結婚願望ができてたそうで、その理由が子供が欲しいと思うようになってきたからだそうです。

2021年5月に行われたインタビューで結婚について聞かれた際、「いつか結婚をして子供を産む人生もいいなと漠然と考えるようになりました。」と話しています。

また、2021年7月には電子書籍『旅色』の企画で岐阜県にある建築家・伊藤豊雄さんが手がけた滞在型図書館『みんなの森 ぎふメディアコスモ』を訪れ、建築の美しさに浸った松本まりかさんはこのあとのインタビューでこのように語っています。

「『ぎふメディアコスモ』には感動しました。建築の美しさと知的好奇心をくすぐる本たち、それと自然光をたっぷり浴びる空間は五感を刺激されます。将来はこんなところで子育てもしたいなって創造しちゃいます。」

引用元;毎日キレイ

2021年頃は子供のことを考えることが多くなった一年だったのかもしれないですね。

年齢も30代後半なので子供を産めるタイミングも考えないといけない時期ですからね。

それにしてもぎふメディアコスモは美しいところです。一度は行ってみたいところです!




好きな男性のタイプは菅田将暉!?

画像出典元:Microsoft Bing 画像検索

みなさんが気になるのは、松本まりかさんはどのような男性と結婚したいと思っているのでしょうか?

とあるテレビ番組で好きな男性の特徴について語っていたので、その内容をまとめてみました。

・輪郭はシュッとしている人、私が丸顔なので。

・目はキリッとしている。自分を見つめる目が優しくて愛おしい目が好き。

・眉毛は太め。

・鼻の形は菅田将暉君が好き。

・髪型は短髪やツーブロック、オールバックが好き。

 

具体的な特徴を話していましたが、ほとんど菅田将暉さんのことを言っている気がしますけどねw

また、他の番組で理想の男性像を聞かれた際は「地味なほうがいいですね。」

「『全然大丈夫だよ』っていうおおらかな人、包容力のある人みたいな」と語っています。

どうやら顔は菅田将暉さんで地味で包容力のある人がタイプのようです!

 

松本まりかが結婚しないことに対する世間の声

松本まりかさんが結婚していないことについて世間の方はどのように思っているのでしょうか?

松本まりかさんが独身なことに驚く声よりも松本まりかさんと結婚したいとう声のほうが多かったですね。

世間の方から人気があるので、本人が本気で結婚したいと思えばすぐにできそうですよね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
テキストのコピーはできません。